FC2ブログ

美しい声・アレクサンダー・テクニークと共に

本来の素敵な自由な身体をとりもどしましょう。呼吸も声もあなたの筋肉や骨格を知ることで、素晴らしい気ずきを得られます。

楽しい一日

8月に入ってしまいましたね。
3か月長期予報は暑いと言うことでしたがどうしましょう。

これから夏! 毎日フーフーしています。

昨日は今横浜で開催されている冷凍マンモス・ユカを見てきました。
3億9000年前のものだそうです。
マンモスというイメージはとても大きかったのですが、
マンモスの子供という事でした。

とても興味深い展示が沢山あり楽しむことが出来ました。

そして夜は六本木のジャズライブへ、アレクサンダー・テクニークで
ご一緒していますジャズシンガー、鈴木重子さんのコンサートへ。
ゲストは大島花子さん(坂本九さんの御嬢さん)

命をつなぐというテーマで、お二人の人柄がとても癒してくれました。
楽しいトーク、いつもと同じ状態で舞台に立たれている、重子さんの姿は
とても美しいものです。

重子さんはとても魅力的な声と表現、花子さんは優しい澄んだ声、
違う音色を持ったお二人ですが、二重唱、
色々な声の魅力を感じさせて頂きました。

九ちゃんの歌、上を向いて歩こうは手話を教えて頂きながらの
会場との楽しい時間でした。(九ちゃんはこの歌を歌っているときから手話を付けていたそうです。)

又8月12日がきますね。
この事故の同時時間に私たち家族は沖縄からの帰りの飛行機に乗っていました。
たまたま機内のニュースでこの事故をキャッチ、
機内でドキドキしたことを覚えています。
空港に降りたときにはまだあわただしさはなく
その数分後には大きなニュースになっていました。
この日は私たちにとっても忘れられない日です。

きのうは花子さんの歌を聴きながらその時の色々な気持ちや映像を
思い出してしまいました。

パートナーはギター、素敵でした。
クラシックのコンサートでは味わえない時間でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。