FC2ブログ

美しい声・アレクサンダー・テクニークと共に

本来の素敵な自由な身体をとりもどしましょう。呼吸も声もあなたの筋肉や骨格を知ることで、素晴らしい気ずきを得られます。

休養中でした


5月はほとんどの時間歌を歌う事から離れた生活をしていました。

日常の変化や日々の生活をゆっくり自分観察し、
日本の声楽界の先行きを考えてみたり、
(大したことではありません)

その間に恩師S先生がお具合を悪くなさり、出来るだけの時間を作り
先生を訪問しています。
この間に95才のお誕生日を迎えられ、日に日に元気を取りもど出され、
又依然と変わらないほどの回復をされています。

私の母は同じ年齢ですが、もう亡くなって23年が過ぎました。
先生のお世話をしながら介護の長かった二十数年が思い浮かびますが、
子供のように可愛がっていただけた若い時代、今も変わらず気にかけて下さる、
本当に素晴らしい先生です。

お子様はいらっしゃいませんが、周りには今でも沢山の生徒さんが
いらっしゃいます。毎日何通ものお手紙、FAX、電話と連絡が入ります。

私もたくさん休養をし、ゆっくりした日常の生活から良い時間を過ごしました。
自分探し、まだ沢山やりたいことがあることに気が付きました。

今週からは通常の生活、レッスンもカルチャーも始めて又楽しく過ごしています。

歌を歌う喜びを沢山の方々にお伝えしたいと思っています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。